ご覧のイベントは終了いたしました
最新のイベントはこちらアルピコプラザホテル 3F ミヤビエ
2024年/2025年3月卒業予定者(四大・短大・専門学校・高卒)、一般
事前予約は終了しました
リアルイベントで
自分の可能性を広げよう !!
たくさんの企業との出会い
企業の担当者と直接話せる!
直接聞ける!
WEB、紙面では得られない
詳しい情報を取得
よりリアルな情報から働くイメージを持てる
初めての参加でも安心
ガイドスタッフが全面サポート
Company
出展企業
成功する転職・就活のカギは、
リアルな情報にアリ!!
でリアルな情報をGETしましょう !
「転職プラザ [ 在職・求職・既卒の方 ] ×就活プラザ [ 新卒 ] 」は、地元企業を中心に優良企業が多数集まるライブ転職/就活イベントです
3月2日 (土) アルピコプラザホテル 3F ミヤビエにて「転職プラザ×就活プラザ」を開催します。
「転職プラザ×就活プラザ」は、地域で働く方たちを応援する転職/就活イベントです。
長野県内に本社または事業所を持つ地元企業を中心に、様々な優良企業が多数出展しています。
長野県はふるさと回帰支援センターや総務省の移住相談に関する調査で「移住したい都道府県」として全国トップクラスになっています。また、日本総合研究所の全都道府県別幸福度ランキングでは全国5位と高い順位を保持。
幸福度の秘訣は何と言っても「日常生活のゆとり」。
県内では「所得制限なしの子ども(中学校卒業まで)医療費助成制度」があります。また「社員の子育て応援宣言」登録企業は1,582社と「仕事と子育ての両立が出来るような働きやすい職場環境づくり」に取り組んでいるのが特徴です。持ち家率も県民の内71.2%ととても高く、暮らしやすさ・働きやすさがこの統計からもよく分かると思います。
長野の特産物と言えばリンゴが有名ですが、多種多様な産業が栄えている中でも農業、特に果樹は市場性・生産性がとても高く全県1位の産出額を誇っています。日本の真ん中に位置し、様々な場所へのアクセスが抜群のため加工組立型産業を中心に高い技術力を持つ企業が集積していることも特徴です。企業の研究所立地件数が全国トップクラスなので研究職に就きたい方にも働きやすい環境と言えます。就業率が男性68.0%(全国1位)・女性50.6%(全国2位)と男女ともに高水準で、離職率は13.7%ととても低いので、この数値からも長野県での働きやすさがうかがい知る事が出来るのではないでしょうか。
※本イベントは、諸事情により変更・中止になる場合がございます。
最新の情報は、本サイトにて随時ご案内いたします。
3月2日(土) 転職プラザ×就活プラザ in 松本 動画広告
サポートポイント
があなたを
サポート!
良いんだろう…
企業名だけ見てもわからないなぁ…
お気軽にお声掛けください。
入場無料、服装自由、履歴書不要ですのでお気軽においでください。
Voice
来場者の声
当日の流れについて
受付で予約確認・入場説明後、
・訪問カード(5枚複写)
・スタンプラリー票(アンケート付)
・ネームストラップ
・ガイドブック(企業情報)
をお渡しいたします。
※予約時発行の10桁番号の確認が取れるスマホ画面、またはプリントアウトしたものをご提示ください。
記入コーナーにて、
・訪問カード(5枚複写)
をご記入ください。
※訪問カードは会場内で説明を聞いた企業にお渡しください。(任意)
ネームストラップを着用して
会場にお進みください。
気になるブースへ訪問し、企業担当者から生の情報をGETしましょう!
されていない方
(当日参加の方)
受付で入場説明後、
・受付票
・訪問カード(5枚複写)
・スタンプラリー票(アンケート付)
・ネームストラップ
・ガイドブック(企業情報)
をお渡しいたします。
記入コーナーにて、
・受付票
・訪問カード(5枚複写)
をご記入ください。
※訪問カードは会場内で説明を聞いた企業にお渡しください。(任意)
受付票を受付票BOXへ投函していただき、
ネームストラップを着用して
会場にお進みください。
気になるブースへ訪問し、企業担当者から生の情報をGETしましょう!
ご来場の際には
事前予約(アンケート付)がオススメ!
1
当日受付票の記入が不要!
入場までの時間を短縮し、
スムーズに会場内にお入りいただけます。
2
事前予約(アンケート付)をして、会場で1社以上企業ブースにて説明を受けた方全員に、
ギフトカード500円分
をプレゼント!
3
さらに!
会場で3社以上企業ブースにて説明を受け、
求人ジャーナルの
「無料アプリ」を
インストールされた方に、
ギフトカード500円分をプレゼント!
(数量限定!先着100名様まで・当日参加の方も対象)
★特典はご記入いただいたスタンプラリーのアンケートと引き換えになります。
★キャンペーン特典内容は変更になる場合があります。
事前予約(アンケート付)の流れ
転職プラザ×就活プラザ 事前予約(アンケート付)をご利用いただきありがとうございます。
メールアドレスの設定を確認の上、メール指定受信をされている方はを解除してください。
> 事前予約(アンケート付)フォーム に必要事項を入力し送信してください。
入力したメールアドレスにメールが届きます。
メール指定受信をされている方は entori.jp を解除してください
当日、転職プラザ×就活プラザ受付でメールの予約番号を見せてください。
パソコンのメールアドレスで予約した方は、メールをプリントアウトして持参してください。
当日のスケジュール
開 場・受付開始
13:00
受付終了
16:30
閉 場
17:00
ブース訪問までの流れ
1記入コーナー
受付票、訪問カードを記入。
2受 付
記入済の受付票をお渡しください。
3ブース訪問
気になるブースへ訪問し、企業担当者から生の情報をGETしましょう!
会場案内図
Access
会場アクセス
アルピコプラザホテル 3F ミヤビエ
長野県松本市深志1-3-21
交通アクセス
車でお越しの方
松本ICから車で10分
駐車場のご案内
タイムズアルピコプラザ 駐車場
料金:2時間まで無料・以降は60分330円
収容台数:347台
シルクパーキング
料金:2時間まで無料・以降は30分150円
収容台数:150台
※提携駐車場のため空きがない場合があります。公共交通機関をご利用ください。
※駐車券はホテルスタッフにご提示ください。
JR篠ノ井線でお越しの方
QandA
よくある質問
転職プラザ×就活プラザについて、
お問い合わせいただきましたご質問を掲載しております。
イベントの開催にあたって
マスク着用は個人の判断に委ね「任意着用」とさせていただきます。
尚、咳などをされていらっしゃる来場者の方にはマスク着用のお願いをさせていただく場合もございます。
また、発熱・倦怠感・息苦しさ等、体調が悪い方はご来場をご遠慮いただく場合もございます。
会場内の換気の実施
イベント参加者の適切な距離の確保を取りながら、イベント会場内において適切な換気を実施します。
接触感染対策の実施
イベント参加者によるこまめな手洗い・入場時及び会場内での手指消毒の徹底やイベントにおける備品の消毒などを実施
入退場は自由ですか?
事前予約(アンケート付)をしていないと入場できませんか?
事前予約(アンケート付)をしていなくても入場できますが、WEBから事前予約(アンケート付)をしていただくと、受付票を事前に入力し、スムーズに受付を済ますことができます。さらに事前予約(アンケート付)をしていただいた方には特典をご用意しております。転職プラザ×就活プラザご来場の際は、ぜひ事前予約(アンケート付)からお進みください。※特典内容は開催地により異なります。
入場料などはかかりますか?
再入場は可能ですか?
会場にお入りいただく際は、ネームストラップの着用が必須となります。
一度ご退場いただく際は、ネームストラップを受付に戻していただき再入場の際は、再度受付までお申し出ください。
私服でも参加できますか?
私服でも問題ありませんが、スーツでのご来場をお勧めいたします。
第一印象はとても大切なものです。初めてお会いする企業のご担当者に好印象を持っていただけるよう、清潔感のある身だしなみを意識されると、よりよい就職活動に繋がります。
履歴書・職務経歴書は必要ですか?
面接の際に、企業のご担当者にお渡しする“訪問カード(5枚複写式)”をご用意しております。
訪問カードは簡易履歴書のようなもので、氏名・ご連絡先・職歴などが記載可能です。
予備の訪問カードもご用意しておりますので、お気軽にご活用ください。
(企業への訪問カード提出は任意となっております)
年齢による参加条件はありますか?
ただし、募集企業・募集案件によっては年齢制限が設けられたものもございますので、ご来場いただく前に募集要項のご確認をしていただくことをお勧めいたします。
未経験でも参加や応募は可能ですか?
経験・資格は不問となっておりますので、お気軽にご来場ください。
ただし、募集企業・募集案件によっては資格が問われるものもございますので、ご来場いただく前に募集要項のご確認をしていただくことをお勧めいたします。
転職プラザ×就活プラザに出展する企業情報、募集要項を知りたいのですが、
どのようにわかりますか?
また、開催日の約2週間前より発行されるフリーペーパー求人ジャーナルに募集要項を掲載いたします。
※掲載開始日は、各転職プラザ×就活プラザにより異なります
何社くらいの企業に訪問できますか?
事前に転職プラザ×就活プラザWEBサイトや求人ジャーナル(フリーペーパー・求人チラシ)などから情報収集し、当日の時間を効率よくご活用いただけるよう、聞きたい内容などを整理しておくことをお勧めいたします。
この機会に幅広い業種や職種の話を聞き、視野を広げ、新たな活躍の場を見つけましょう。