転職プラザ×就活プラザ in さいたま 6月7日 (土) 出展企業

Exhibitors

株式会社求人ジャーナル

広告・出版・印刷・WEBの企画・制作・販売

  • 転職
  • 第二新卒
  • 新卒
「企業」と「求職者」の出会いを創造するために、確かな情報を提供し続けます。

転職・中途の仕事内容

雇用形態
  • 正社員
職種
  • 営業系
  • 事務系
勤務地
東日本を中心に全国33拠点を展開しており、いずれかの支店・営業所にて勤務となります。
ご希望お伺いいたしますのでお気軽にご相談ください。
内容(職種+業務内容)
①法人営業
企業の採用活動を『広告』を使ってお手伝いするのが私たちのお仕事です。
採用人数やターゲットをヒアリングし、効果的な広告をプランニングします。

『広告』と言っても様々で、当社が扱う広告は、自社オリジナルのWEBサイト・チラシ・フリーペーパーをはじめ、Indeedや求人ボックス、転職系サイトや新卒サイト、Googleなどにも広告を出します。
また、動画広告やSNSの広告も扱っており、TikTok、Instagram、X、YouTubeなどにも広告を出しております。

【アプローチ先ピックアップ】
採用のニーズがある企業を見つけ、アプローチしていきます。

【 アプローチ 】
主に電話で採用ご担当者様にアプローチし、ニーズを伺って提案の機会を取り付けます。

【 ヒアリング 】
採用人数や時期、求める人材像を確認し、訪問またはオンラインで採用の目的や課題をお伺いします。

【 提案 】
ヒアリング内容をもとに、最適な採用プランを検討・提案します。

【 打合せ・取材 】
受注後、原稿打合せを行い、企業の魅力や募集要項を伺います。

【 原稿作成 】
打合せ内容をもとに求人広告を作成します。
WEBは基本情報を入力し、肉付けはライターが仕上げます。
紙媒体はデザイナーに制作指示を出します。原稿作成に関われるのも広告営業の魅力です。

【 広告掲載 】
自分の広告が世に発信され、多くの求職者に届く達成感を味わえる瞬間です。

【 フォロー 】
反響や採用数などの成果を確認し、長期募集の場合は定期的にフォローしながらより効果が出るように原稿を改善します。

以上のような業務を行っていただきます。
『売って終わりのお仕事ではなく、お客様の採用活動に寄り添い、課題を解決し採用という成果をもたらす。』
そんなコンサルタントのようなお仕事です。

■研修について
配属先でのOJTと、Eラーニングによる研修を行っております。
業務に必要な知識やスキルはもちろん、ビジネスマナーや教養、一般常識も身に着けられる環境が整っておりますので、未経験からスタートできます!

②営業アシスタント
Web原稿の入力や校正、電話・メール対応などの事務業務をお願いします。
【具体的には…】
・電話・メール対応や来客対応
・郵送物の作成、発送
・求人原稿の校正(誤字・脱字のチェック)
・原稿の送付(メールまたはFAX)
・Web入力(求人原稿の作成)
・求人原稿の修正対応

③求人広告制作スタッフ
主にWEB求人広告の制作・進行にまつわる業務をお願いします。

【具体的には…】
・WEB広告運用にまつわる設定やチェック
・求人専門の検索エンジンに掲載するWEB求人原稿のライティング
・電話やメールでのお客様対応
・各種書類作成、データ入力などの事務作業
数字やデータを見てのコツコツ作業がメイン。
求人案件のライティングも併せて行っていきますので、文章を書くのが得意な方は活かせます!
慣れてきたら、反響改善や求人紙面の校正などもお願いしていきます。

■ワード・エクセルの基本的なスキルがあればOK。
WEB広告・チラシ・フリーペーパーにまつわる事務的な幅広い業務をお任せしますので、いろいろな業務に前向きに挑戦したい方をお待ちしています。
コツや社内システムの使用方法は先輩スタッフがしっかりお教えします。
※Illustrator(イラストレーター)・Photoshop(フォトショップ)スキルある方は歓迎します!
資格
【 必要な資格 】
普通自動車運転免許(AT限定でOK)
※営業のみ

【 必要な経験 】
業種・職種ともに未経験で大丈夫です。

【PCスキル】
使用頻度が高いのはパワーポイントとエクセルになります。
パワーポイントは提案資料作成、エクセルは平均時給をまとめたりするのに使用します。
その他、入力フォームに企業情報や仕事内容を入力したりします。
PCを使う頻度は高いですが、難しい操作はございませんのでご安心ください。
給与
①月給240,000円〜
(基本給 190,000 円+営業手当 50,000 円)
※インセンティブあり
※コンクール賞金あり
※東京支社、神奈川営業所に配属となる場合はさらにエリア手当10,000円/月支給
※試用期間(3ヵ月~6ヵ月)/上記月給同条件

②③月給180,000円〜
※コンクール賞金あり
※試用期間(3ヵ月)/上記月給同条件

インセンティブやコンクール賞金などで営業成果の還元があるので、仕事を頑張るモチベーションになりますし、収入面でのやりがいも感じられます!
時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
残業多少あり(月30時間以下)
休日
土曜日・日曜日・祝日(週休2日制)
※祝日がある月の土曜日に1回出勤有り

上記に加え、
・夏季休暇
・年末年始休暇
の長期休暇もしっかりあります!
毎年のカレンダーや祝日の状況により異なりますが、それぞれ約1週間程のお休みになります。
年間休日は115日以上となります。

有給休暇(初年度10日・入社半年後付与)ももちろんあります。
有給休暇は1時間単位で取得が可能です♪
待遇
【 手当 】
・営業報奨金
・役職手当
・配偶者手当
・家族手当
・住宅手当(単身者の住宅手当も支給)

【 待遇 】
・社会保険完備(雇用/労災/厚生年金/医療保険)
・昇給年1回
・賞与年2回(6月・12月)
・交通費規定内支給
・スタッフ専用の駐車場完備
・社用車貸与(※営業のみ)
・ノートパソコン貸与
・iPhone貸与
・有給休暇(1時間単位で取得可能)
・育児休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇
・退職金制度
・定期健康診断
・面接日/入社日のご相談承ります
~お仕事の流れ~
<営業スタッフ(入社1年目のAさん)>
9:00 出社/朝礼 今日も1日頑張ろう!
お客様に電話してアポイントをGET!

11:00 アポイントが取れたお客様を訪問。
採用課題をヒアリングし、解決策をご提案する。

12:00 昼食♪
先輩に連れられて新しくできたカフェへ♪

13:00 既存客訪問
以前掲載をいただいたお客様に訪問し、
選考が進んでいるか?
採用ができたか?
この先募集の予定があるか?
などをヒアリング。

16:50 帰社
依頼された見積書の作成と、契約が取れたお客様の原稿作成

18:00 退勤
明日の準備をして「おつかれさまでした~!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<営業アシスタント・制作スタッフ>
9:00/出社
朝礼後、メール確認や予定確認。

10:00/外出中の営業から電話で入稿依頼を受け、指示書の作成。
制作スタッフへ入稿。

11:00/WEB案件を作成。
先月掲載した案件の反響が思わしくないので、検索キーワードの見直しをします。

12:00/お昼休憩

13:00/終了した広告のレポート作成をして、顧客へメールで送信。

14:00/今日スタートのWEB広告の設定作業
申し込み通りに設定できているかのチェック作業もしていきます。

18:00/業務終了
※紙面の印刷日の関係で水曜・木曜に1時間程度残業となることがあります。
特徴
  • 未経験者歓迎
  • 週休2日制
  • 賞与あり
  • 車通勤OK
  • 学歴不問
  • 女性活躍中
  • 研修あり
  • U・Iターン歓迎

新卒の仕事内容

雇用形態
  • 正社員
職種
  • 営業系
勤務地
東日本を中心に全国33拠点を展開しており、いずれかの支店・営業所にて勤務となります。
ご希望お伺いいたしますのでお気軽にご相談ください。
内容(職種+業務内容)
法人営業
企業の採用活動を『広告』を使ってお手伝いするのが私たちのお仕事です。
採用人数やターゲットをヒアリングし、効果的な広告をプランニングします。

『広告』と言っても様々で、当社が扱う広告は、自社オリジナルのWEBサイト・チラシ・フリーペーパーをはじめ、Indeedや求人ボックス、転職系サイトや新卒サイト、Googleなどにも広告を出します。
また、動画広告やSNSの広告も扱っており、TikTok、Instagram、X、YouTubeなどにも広告を出しております。

【アプローチ先ピックアップ】
採用のニーズがある企業を見つけ、アプローチしていきます。

【 アプローチ 】
主に電話で採用ご担当者様にアプローチし、ニーズを伺って提案の機会を取り付けます。

【 ヒアリング 】
採用人数や時期、求める人材像を確認し、訪問またはオンラインで採用の目的や課題をお伺いします。

【 提案 】
ヒアリング内容をもとに、最適な採用プランを検討・提案します。

【 打合せ・取材 】
受注後、原稿打合せを行い、企業の魅力や募集要項を伺います。

【 原稿作成 】
打合せ内容をもとに求人広告を作成します。
WEBは基本情報を入力し、肉付けはライターが仕上げます。
紙媒体はデザイナーに制作指示を出します。原稿作成に関われるのも広告営業の魅力です。

【 広告掲載 】
自分の広告が世に発信され、多くの求職者に届く達成感を味わえる瞬間です。

【 フォロー 】
反響や採用数などの成果を確認し、長期募集の場合は定期的にフォローしながらより効果が出るように原稿を改善します。

以上のような業務を行っていただきます。
『売って終わりのお仕事ではなく、お客様の採用活動に寄り添い、課題を解決し採用という成果をもたらす。』
そんなコンサルタントのようなお仕事です。

■研修について
配属先でのOJTと、Eラーニングによる研修を行っております。
業務に必要な知識やスキルはもちろん、ビジネスマナーや教養、一般常識も身に着けられる環境が整っておりますので、未経験からスタートできます!
資格
【 必要な資格 】
普通自動車運転免許(AT限定でOK)
※営業のみ

【 必要な経験 】
業種・職種ともに未経験で大丈夫です。

【PCスキル】
使用頻度が高いのはパワーポイントとエクセルになります。
パワーポイントは提案資料作成、エクセルは平均時給をまとめたりするのに使用します。
その他、入力フォームに企業情報や仕事内容を入力したりします。
PCを使う頻度は高いですが、難しい操作はございませんのでご安心ください。
給与
月給240,000円〜
(基本給 190,000 円+営業手当 50,000 円)
※インセンティブあり
※コンクール賞金あり
※東京支社、神奈川営業所に配属となる場合はさらにエリア手当10,000円/月支給
※試用期間(3ヵ月~6ヵ月)/上記月給同条件

インセンティブやコンクール賞金などで営業成果の還元があるので、仕事を頑張るモチベーションになりますし、収入面でのやりがいも感じられます!
時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
残業多少あり(月30時間以下)
休日
土曜日・日曜日・祝日(週休2日制)
※祝日がある月の土曜日に1回出勤有り

上記に加え、
・夏季休暇
・年末年始休暇
の長期休暇もしっかりあります!
毎年のカレンダーや祝日の状況により異なりますが、それぞれ約1週間程のお休みになります。
年間休日は115日以上となります。

有給休暇(初年度10日・入社半年後付与)ももちろんあります。
有給休暇は1時間単位で取得が可能です♪
待遇
【 手当 】
・営業報奨金
・役職手当
・配偶者手当
・家族手当
・住宅手当(単身者の住宅手当も支給)

【 待遇 】
・社会保険完備(雇用/労災/厚生年金/医療保険)
・昇給年1回
・賞与年2回(6月・12月)
・交通費規定内支給
・スタッフ専用の駐車場完備
・社用車貸与(※営業のみ)
・ノートパソコン貸与
・iPhone貸与
・有給休暇(1時間単位で取得可能)
・育児休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇
・退職金制度
・定期健康診断
・面接日/入社日のご相談承ります
~お仕事の流れ~
<営業スタッフ(入社1年目のAさん)>
9:00 出社/朝礼 今日も1日頑張ろう!
お客様に電話してアポイントをGET!

11:00 アポイントが取れたお客様を訪問。
採用課題をヒアリングし、解決策をご提案する。

12:00 昼食♪
先輩に連れられて新しくできたカフェへ♪

13:00 既存客訪問
以前掲載をいただいたお客様に訪問し、
選考が進んでいるか?
採用ができたか?
この先募集の予定があるか?
などをヒアリング。

16:50 帰社
依頼された見積書の作成と、契約が取れたお客様の原稿作成

18:00 退勤
明日の準備をして「おつかれさまでした~!」
特徴
  • 未経験者歓迎
  • 週休2日制
  • 賞与あり
  • 車通勤OK
  • 女性活躍中
  • 研修あり
  • U・Iターン歓迎

採用担当者から求職者の皆様へ

「企業」と「求職者」の出会いを創造することで、世の中のお役に立ちたいと願っております。
「広告業界って憧れはあるけど大変そう」と感じられるかもしれませんが、是非この機会に不安や疑問を解消させて下さい。

未経験でスタートした先輩より

入社から3年が経過。
全くの異業種からでしたが諸先輩方のおかげで今ではすっかり一人前の営業として日々奮闘中。
仲間も年齢が近いので仕事以外の会話でついつい盛り上がってしまう事も。
営業は大変だなって思っている方は一度話を聞いてみて下さい!

スケジュールアイコン

事前にご予約いただくと、当日ご入場されるまでがとてもスムーズに!

事前予約で最大1000円分の
ギフトカードをプレゼント!! ※規定あり

ギフトカード見本

会社概要

株式会社求人ジャーナル
創立
1986年7月
本社
群馬県高崎市上大類町1033
代表者
箱田 好男
資本金
2,500万円
従業員数
345名(正社員:300名)[ 2025年 現在 ]
URL
http://www.journal.co.jp/