転職プラザ×就活プラザ in 山梨 03月09日 (土) 出展企業

Exhibitors

社会福祉法人正吉福祉会 府中市立よつや苑

東京都内で特別養護老人ホームを展開しています

  • 転職
  • 第二新卒
  • 25新卒
未来の可能性、東京で拓こう!
東京で大いに活躍できる場所がここにあります。
共に新しい挑戦に向けて歩みましょう。

就業祝金制度により、転居費用を支援します。
「最大30万円支給!」

仕事内容

雇用形態
  • 正社員
職種
  • 医療・介護・福祉・保育
勤務地
社会福祉法人正吉福祉会府中市立よつや苑
東京都府中市四谷3-66

★就業祝金制度により転居費用を支援します
内容(職種+業務内容)
【介護職員】
特別養護老人ホームにおける介護業務全般。
資格
◆新卒者の場合は不問
◆経験者の場合
 介護職員初任者研修
 実務者研修
 介護福祉士 あれば尚可
◆自動車運転免許お持ちの方歓迎
給与
◆高校・短大・専門学校・大学新卒の場合
基本給 140,000~174,140円
特殊業務手当 15,000~28,000円
資格手当 社会福祉士10,000円、介護福祉士6,000円、
     実務者研修3,000円、初任者研修1,000円
処遇改善手当24,000円、特定処遇改善手当12,000円、処遇改善支援手当6,000円
住居手当 10,000円(世帯主の場合)
夜勤手当 25,000(月5回の場合)
通勤手当・扶養手当有り
合計 月額228,000~289,140円 年収317万円~401万円

◆経験者の場合
経験年数に応じて優遇いたします。
時間
1か月単位の変形労働時間制
早番 07:00~16:00 休憩60分・実働8時間
日勤 08:30~17:30 休憩60分・実働8時間
遅番 10:00~19:00 休憩60分・実働8時間
夜勤 16:00~翌09:00 休憩1.5時間
休日
休日休暇合計:年119日
 休日:月9日(暦日が28日の月は8日)
 休暇:夏期休暇6日・冬季休暇6日(うるう年は5日)
法定年次有給休暇、慶弔休暇等
待遇
◆就業祝金 30万円を支給します。
 新生活の支援として必要な転居費用や
 学習教材費用等の一部に充当して頂ければと思います。
◆奨学金返済支援
 新卒職員を対象とし、期間は5年間。
 必要書類提出後、該当者には奨学金返済額相当(月額)を支給します。
◆資格取得支援
 介護福祉士を保有していない介護職員に対して、
 「初任者研修」「実務者研修」の受講料や介護福祉士受験費用を補助します。
◆社保完備
◆昇給年1回
◆賞与年3回(3.15ヶ月分)
◆退職金
 東社協従事者共済会(労使折半負担)・特定退職金共済制度(本人自己負担無し)
現場職員インタビュー
Q.「福祉」のお仕事に興味をもったきっかけは?

A.両親が福祉の仕事に就いていて、小さい頃から憧れがありました。家が二世帯住宅で祖父母と関わる機会も多く高齢者の方と関わりたいと考えたことがきっかけです。
-------
Q.就職先に正吉福祉会を選んだ理由を教えてください。

A.自立支援に力を入れていたからです。学生時代に介護の勉強や実習の経験から、介護における自立支援の大切さに気付きました。就職活動中にパンフレットを見て、自立支援に力を入れていることを知り、見学を申し込みました。
-------
Q.普段の業務で心がけていることはありますか?

A.ご利用者の方々との日々の関わりを大切にしています。主にご利用者の方々の生活のお手伝いをしていますが、それだけではなく、ひとりひとりの体調に合わせて、体力の維持、向上のための活動も行っています。日々のケアがご利用者の機能向上につながったときは、その方の可能性を広げられた気がして、すごく嬉しかったです。
-------
Q.お仕事で印象に残ってるエピソードはありますか?

A.ご利用者やご家族から感謝の言葉をいただけたことです。他にも季節の行事で夏に行われる納涼祭では、やぐらを建てて盆踊りをしたり、屋台が出てとても盛り上がります。アルコールが大丈夫なご利用者の方には1杯だけお酒を振る舞うのですが、すこし酔われていた方もいて、普段見られないような一面が見れたり、とても楽しかったです。
-------
Q.今後の目標はありますか?

A.今以上に介護力を身に付けて、福祉分野で幅広く活躍したいと思います。
また、毎年春に施設のそばの桜並木を眺めながら、お抹茶や甘酒を振る舞うさくら祭りをしていたのですが、今は感染予防のために休止中なので、早く安心してお花見がしたいです。
特徴
  • 賞与あり
  • 学歴不問
  • 女性活躍中
  • 研修あり
  • 職場見学あり

求職者の皆さまへ

正吉福祉会は昭和60年に東京都稲城市で創設。創設当初より「生活者としての利用者」の生活の継続性の維持するとの視点に立って、特養施設は必ずしも「終の住家」ではなく、地域福祉サービスの一環として地域・家庭への復帰のための通過施設機能を併せ持った入所施設であるとの方針に基づき、特養を拠点として在宅サービスを整備、拡充してきました。

東京都内に数多く展開中

現在、都内に8つの入所サービス施設と都内・神奈川県内に95カ所の在宅サービス事業所を運営。
また、サービス付き高齢者向け住宅や看護小規模多機能型居宅介護、24時間訪問介護等、地域密着型複合施設を拠点とした在宅復帰・維持支援、コミュニティ形成支援、地域での見守り支援体制の構築を行っています。
スケジュールアイコン

事前にご予約いただくと、当日ご入場されるまでがとてもスムーズに!

事前予約(アンケート付)をして、
1社以上説明を受けた方全員に

見本

ギフトカード500円分
プレゼント!!

会社概要

社会福祉法人正吉福祉会 府中市立よつや苑
創立
昭和60年4月(1985年4月)
本社
東京都稲城市平尾四丁目16番地の1
代表者
理事長 櫻井 千馨
従業員数
1,086人
URL
https://www.shoukichi.org/